2019年10月29日
賃貸ことはじめ<5> 新築してテナント募集!
ブログスケルトン新築ガレージハウスオプションプラス賃貸ことはじめ建物が古すぎて・・・ 耐震性が心配・・・ お客様が決まらない・・・
賃貸のニーズにマッチしない場合は、「建替え」をお勧めします。
狭い土地でも、変形の土地でも、まずはご相談ください。
山一ハウスでは、「オーナーの負担が少ない」ようにご提案しています。
◆◆◆◆◆◆ 事例紹介@巽中3丁目 ◆◆◆◆◆◆
大阪市生野区巽中3丁目3-6
スギ薬局の隣
37坪のスケルトン新築
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【 令和元年10月 】 新築の建築確認申請が通りました!
設計:株式会社荻田建築事務所
構造:鉄骨造平家建て
外壁:ALC版
屋根:メッキ鋼板葺き
設備:電気引込、水道引込、トイレ、電動シャッター付き
外構:駐車場4台付き
【 令和元年11月 】 いよいよ着工~!
スギ薬局近くの交差点を入ったところ
基礎工事
埋戻し完了
【 令和元年11月 】 鉄骨工事「建て方」に入りました!
→ 梁・柱が建って、建物のイメージができます。青い空に映えますなぁ♪
【 令和2年1月 】 年を越して、ALC外壁工事スタート!
→ ALCとは、「圧縮した軽量気泡コンクリート」のことで、
ALCパネルを、鉄骨にぶら下げて外壁にします。
○ 遮音(静か!)
○ 防火(火に強い!)
○ 断熱(エアコンが効く!)
など、性能に優れていまして、
快適なオフィス&ワークショップ空間をご提供します!
→ 外壁ALC、メッキ鋼板葺き、完了しました!
しかし、背が高いなぁ~
次はシャッターやサッシの工事です。
【 令和2年2月 】 塗装をして、アルミサッシを設置しました!
外装は、ピンクベージュで、
内装は、壁面のライトベージュ & 鉄骨のダークブラウン
コントラストが効いて、シゴトデキル感が漂います♪
【 令和2年3月 】 ついに竣工=完成しました!
→ 外構工事としてコンクリートを打ち、
スケルトン建築(一次工事)は完了しました。
→ 建築確認の完了検査を受けて適合し、「検査済証」も取得!
これによって、様々な業種の申請に有利となります。
福祉・保育・医療・上場会社などと契約する場合、
「検査済証」を求められますが、
ひと昔前の物件には、ないことが多い・・・
最近の新築では当たり前のことですが、昔は緩かったんですよね。
実は、こんなことが新築のメリットでもあります♪
< エピローグ >
さて、いかがでしたか?
新築工事のイメージが伝わりましたでしょうか?
しかしこのスケルトン新築の勝負は、これからです!
要は、”箱”を建てたまでですので、
用途に合わせて、内装工事(二次工事)をしなければなりません。
・営業所に使うなら、事務所スペースやバックヤード。
・飲食店に使うなら、厨房や客席の床・壁・天井など。
・建設業の拠点に使うなら、中二階事務所など。
用途は入居される方によって変わりますので、一般的に
工事代金は、入居者が負担します。
入居条件(賃料up)によっては、所有者が負担することもあります。
ご興味のある方、気軽にご連絡ください。資料をお送りいたします。
希望がございましたら、現地ご案内も可能です。
テナント募集はコチラをクリック → [ 生野区巽中3丁目3-6 スギ薬局の隣 ] ←